山梨県上野原市にあるさがざわキャンプ場はすぐそばを沢が流れる山間の自然豊かなキャンプ場です。

 

バンガロー郡、オートサイト、テントサイトの3つのキャンプエリアがあり、初心者も安心です。都心からのアクセスも良く、ゴールデンピッグからは所要時間1時間20分です。

 

今回はオートサイトを利用しました。

さがざわキャンプ場は、沢登りができます。マイナスイオンたっぷりで夏でも涼がとれて嬉しいですね。

ほかにも滝が見下ろせる露天風呂やスポーツができる広場もあります。

さがざわキャンプ場

さがざわキャンプ場は、

中央自動車道上野原IC出口を左折・県道35号線を秋山方面へ13km(約20分)と、アクセスしやすいです。

 

住所

山梨県上野原市秋山8788番地

アクセス

中央自動車道上野原IC出口を左折・県道35号線を秋山方面へ13km(約20分)。

公式ホームページ

http://www5f.biglobe.ne.jp/~aogera/Saga_Ver2_20130223/saga_index.htm

営業期間

【3月20日〜11月30日】

電話番号

0554-56-2570

都心から1時間ちょっとで自然が満喫できるキャンプ場

今回は初心者でもアクセスしやすくかつ自然あふれるキャンプ場を選んでみました。

今回の参加者は三人中二人がほぼキャンプ初心者で遠距離の運転も心配な面があり、アクセスが良い場所を探しました。都心からこんなに近いのに山々に囲まれたこんな場所があることに驚きました。

運転も短時間で、でも自然の中でキャンプしたいという方におすすめです!

 

夏でも涼しく遊べる沢登り

キャンプ場のすぐ脇を沢が流れており、夏でもひんやりするくらいだそうです。
私たちは生憎雨が降っていたこともあり体験できませんでしたが、次回は是非トライしたいです。

画像は公式ホームページより引用

露天風呂がある

敷地内には滝が見下ろせる露天風呂もあります。

夜にはライトアップされて、白く浮き出す滝の流れは絶景です。

画像は公式ホームページより引用

さがざわキャンプ場 のおすすめポイント

・都心からのアクセスが非常に良い
・夏でも涼をとれる沢が流れていて沢登りができる
・滝が見下ろせる露天風呂がある

翌日9時前くらいにたち、途中道志村にある吊り橋や道の駅に立ち寄り、高速のパーキングで昼食をとっても14時には中野の店舗まで帰って来られました。

ゴールデンピッグの32時間プランで十分に満喫できます!

生憎私たちの時は夜は雨で星が見えませんでしたが、山の中なので晴れれば夜は星がよく見えると思います。皆さまもゴールデンピッグの車中泊仕様車で行楽シーズンをお楽しみいただければ嬉しいです!